通信制・京都といえば京都美山高校地歴科ブログ5

西陣は京都のブランド

もともと職人さんの街 西陣は京都のブランド
その町屋の中に京都美山高校があります
今世界で起こっていることそこに自分がいること
学習によって社会への参加のライセンスが取れます
ビフォアーアフターはあなたのためにあるのです

PageTop

京都は世界遺産がたっぷり楽しめます

京都が遠いなあと思った人に
京都は世界遺産がたっぷり楽しめます
パワースポットもいっぱい
近くには晴明神社もあります
もともと職人さんの街 西陣は京都のブランド

PageTop

同志社大学のキャンパスからも近く文教地帯ですよ

古い町屋の並ぶ美しい路地の中に学校があります
同志社大学のキャンパスからも近く文教地帯ですよ
教室で学ぶときのフレッシュな気持ちは家庭学習の取り組みの成果です
授業で新しいことをどんどん学んでください
先生方が直接画面で働きかけるライブ授業があります
みなさんはチャット画面で質問ができます

PageTop

魅力を感じたらそうは思いません

京都に遠いと思った人はここに魅力を感じたらそうは思いません
通わなくてもいいのです。あなたの部屋が教室に変身するのです
インターネットの学校ではありませんインターネットを使うのです
「転識得智」とは三蔵法師の言葉です。
学べばその知識を社会に役立てる。ここが学校です

PageTop

昨日までの自分を変えようではありませんか

昨日までの自分を変えようではありませんか
学んでいることは自分一人のためではありません
「心を鍛える」それが通信制の根本です
京都美山に足を運んでください

PageTop