通信制・京都といえば京都美山高校地歴科ブログ5

豊岡に行ってきました

この間は豊岡にお邪魔しました

豊岡市内を走っていると

道は碁盤の目のように縦横に走っているのですが

なにかと狭いのか

車優先になっていないのか

一方通行が多く

まるで大都市東京や大阪の街のようになっています

なぜか同じ道を何べんも走ってしまった気がしています

カーナビもすぐそこの通りに行くのに

ぐるっと回り道をさせようとして

結構難解なパズルのようでした

その中で一ヵ所変わった道を発見しました

究極の一方通行

ラウンドアバウト(右回転のロータリー)

オーストラリアに行くと多く見られます

それがあったのです

しかしそれとは違うのはある個所だけ出られないのです

変則のラウンドア

バウトにおまわず興奮しました
roundabout.gif
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する