通信制・京都といえば京都美山高校地歴科ブログ5



PageTop

福井県といえば京都に隣接しています

どんどんチャレンジしましょう
福井県から 京都まで
インターネットの通信制といえば
京都美山高校です

福井県は昔から教育の熱心なところです
近くにも 有名な学校がたくさんあります

でも、通信制といえば 2015年度から広域制が実現した
京都美山高校といえます
2012-07-19_08h51_50.jpg

年間スクーリングが5回
少ない分はインターネットを使った
自宅での在宅授業です
ぜひ チャレンジしてみましょう
説明会や個別相談を
随時行っています
20151125232605677.jpg



PageTop

長雨がようやくあがりました

DSC01706.jpg

長く続いた雨が今日は上がりました
連休の初日を迎え
各高速道路は渋滞の予想が出ています
昨日のテレビでは渋滞に巻き込まれて
一番困るのが燃料切れのパニック
次のガソリンスタンドがあるSAまで
100Km以上ある道路が10数か所も
あるので注意してくださいとのこと
楽しみにしていた連休のドライブも
こんなことになっては大変です
みなさんもご注意ください
京都美山高等学校 本日も元気です
通信制といえば
京都美山高校
一人一人を大切にする
通わなくても心が通う学校
それが
京都美山高校

PageTop

京都美山高校の進学を相談したい方は
このHPより 書類を請求して下さい
また 直接電話連絡されても結構です
中学校や高校には 京都美山高校パンフレットや資料もあります
ぜひ手にとってご覧ください
文字色今までの どんな学校の案内にも負けない
京都美山高校の 大事なコンテンツがそろっています
それをつかんだとき あなたは 京都美山高校の 良さを実感できます
ぜひ 通信制を選択して下さい
ぜひ 通信制といえば 日本初のインターネットシステムを採用した学校
ぜひ 通信制といえば 一人一人を大切にする
京都美山高校に 足を運んで下さい
http://www.miyama.ed.jp/

PageTop

兵庫県篠山のみなさん 京都美山高校です

兵庫県篠山のみなさん 京都美山高校です
京都美山高校はインターネット通信制の高校です
篠山から スクーリングを心配されている方
遠いなあとお思いの方に 朗報です
少し家の方にご協力していただいたら
京都府側に車で40分(国道372号線)
JR園部駅に送ってもらえたら
あとはJR二条⇒地下鉄(今出川)へ
1時間で学校まで到着です
しかも年間5回のみ
あとは在宅でのインターネットでの学習

心配された方はどうです 展望が見えましたね
通わなくても心が通う学校
それが
京都美山高等学校です(通信制)
京都美山高校
2012-07-19_08h51_50.jpg

PageTop

夜来風雨の声

昨日はかなりの雨でした
夜間国道を前の車のテールライトを追いかけながら
緊張した時間でした

春の天気は変わりもの
突然の雨は
熊本の被災地の皆さまにはとんだ災難だったのでは…
と思いながら

朝は残り雨が抜けて今日は一日暖かい日差しが訪れようとしています
避難を続けておられる皆様に少しでも笑顔を届けていただければ
と思いつつ 頑張ります
DSC01707.jpg

PageTop

春なのに…

卒業だけが理由でしょうか 会えなくなるねと 右手を出して さみしくなるよ それだけですか
むこうで友だち 呼んでますね 流れる季節たちを微笑みで 送りたいけれど…

柏原芳恵さんの歌だとはは知っていても
作詞作曲が中島みゆきさんだったとは
さすが春の気持ちと心の変化を扱った歌詞はすごいと思います
今日もそんな気持ちを抱いていく人たちを車窓から見送っています
DSC01700.jpg

PageTop

初参加しますよろしくお願いします

新学期がスタートしました
私の通勤列車にも
フレッシュな装いの制服を着た
いかにも新入生の姿がたくさん乗り込んできました
新しい決意を抱いて
DSC01687.jpg

PageTop
